岡本拡子 自己紹介です!!

こんにちは。

フィットネスインストラクター・健康美容食育指導士の岡本拡子です。 

検索や Facebook、インスタグラムなどからこちらにたどり着いて下さった方向けに簡単ですが自己紹介をさせていただきます。 

 

私は、大阪市内でスポーツクラブを中心にフィットネスインストラクターとして活動をしながらオンラインをメインに食育・ファスティングの活動もしています。 

 

そんな私は子供の頃から運動は大好きでした。高校卒業後、OLになった私は運動不足、ストレス解消、ダイエット目的でスポーツクラブに入会

その中で出会ったエアロビクスにすっかりハマり「私も自分の考えたものをレッスンとして人に伝えたい!」と思い養成コースを卒業後、フリーのインストラクターとして27年、現在に至ります。 

 

 

インストラクターとしては有難いことに順風満帆に過ごさせていただいた私ですが、悩みが一つありました。
 

 

それは、体型にコンプレックスがあったこと。。。。

運動はしているのに痩せない、

それまで私は運動していれば「痩せる」、運動していれば全てが解決すると思っていました 

 

 

が、段々と本当にそうだろうか?

実際に運動をしているのにずっと痩せたいと思っている自分がいる現実、さらに私はかなりの偏食でご飯は炭水化物ばかり、パンやお菓子大好き

そんな食生活でこの先歳をとって健康でいられるのか?

どうなってしまうんだろう?と不安は募るばかり。。。 

 

そんな時出会った【ダイエットは運動1割食事9割】という本を読み、今までの自分の考えは間違いじゃなかったのかと疑うようになりました 

 

そこからはいろんな本を読みあさり自分なりに勉強をして、できることを実践していたわけですがもっとキチンと勉強したい!!できるならば資格もとりたい!!と思うようになっていました 



そして今から数年前コロナ禍になり私の食・ファスティングの師匠である方に出会い「私の知りたかったことはこれだ!」と感じ

健康美容食育指導士やエキスバートファスティングマイスターの資格を取り現在に至ります

私のインストラクターとしてのモットーである

【自分のやっていない事は人に伝えれない】

とにかく自分で人体実験を行い、日々トレーニングはもちろんお料理・ファスティングを自身のライフワークにしています  

 

トレーニングを続けていて思うのは何歳になっても筋肉は育てることができるということ!!

 

 

自分でいろんな手作りのお料理をするようになって思うのは私たちの身体は食べたものを消化吸収して作られているということ!!

 

結果、私は大好きで毎日食べていたお菓子やパンはやめれましたし、長年あった生理痛も無くなりとっても快適に過ごすことができています!!

 

50歳を過ぎこれからどんな風に歳を重ねていくのかがすごく楽しみなのですが、同じ女性に【まだまだこれからいくらでも健康で綺麗になれる方法があること】をお伝えしたくて現在も活動中です

 

長くなりましたが最後までお読みいただきありがとうございます

 

岡本拡子公式ラインアカウント、色々な情報を発信しています!

ライン公式アカウント

  

友だち追加



コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です