生理痛がないってこんなに快適!②

皆さん、こんにちは 

岡本拡子です!


初めましての方はコチラ自己紹介)をご覧ください 

 

 

ちょうど今このブログを書いている今日、ファスティング3日が終わり

今日から回復期に入ってます

 

 

私にとっては10回目なんですが

毎回同じ感じではなくて空腹感や気持ちが比較的安定してる時もあれば

そうでない時も、、、

 

ただ今回はめちゃめちゃ気持ち良く3日間を過ごすことができました(^ ^)

 

そんな私がファスティングをしてよかったことを皆さんに知っていただき

同じ悩みの方にお役に立てればと思っています

先日は食の面から生理痛克服!

 

今日はファスティングの面からのことを書いてみたいと思います!

 

 

 

 

私たちの身体は食べたものを消化吸収してできている

 

 

今こうして呼吸をしていられるのは食べているから(栄養を摂る)

 

 

そして、その栄養を身体が消化してさらに吸収してくれるからこそ私たちは生きているんですね^ ^

 

  

一般的に食べるって「太る」「痩せる」 

この二つの考え方だけをされる方、多いと思います←昔の私もこれでした(*^^*)

でもうまく消化・吸収できない身体だといくら食べる量を減らしても 

いくらカロリーを減らしても、いくらタンパク質を摂っても

痩せない、筋肉つかない、不調が改善しない、、、、、

 

なんです

 

 

 

よくこんなことを聞きます 

 

 

■そんなに食べてないのに痩せない。。。

■運動してるのに筋肉つかない。。。

■身体にいいものと言われるものを食べているのに不調は変わらない。。。

 

 

それには理由があり

 

 

私たちの身体には 

食べたものを消化する時には消化酵素

筋肉などを作る時には代謝酵素

という酵素が働いているんです!

 

 

なので酵素があってこそ食べたものをいろいろな形に変えることができるんですね

 

この酵素をしっかり働かせるために必要なものが五大栄養素の中の

ビタミン・ミネラルです

 

酵素+ビタミン+ミネラル

この三つが揃っていたら消化も代謝もうまくいきます

 

 

現代人は消化酵素を使い過ぎているのが現状です(酵素の詳しい話はまた)

 

それはどんなことかというと

 

⚫️食べ過ぎ

⚫️添加物の摂取

⚫️栄養バランスが悪い

⚫️早食い

⚫️食生活の変化

 

これらが消化酵素を大量に使ってしまっているため代謝酵素が少なくなってしまってるんです

 

 

 

ファスティングはズバリ

 

食べないことにより

 

消化酵素を使うことをお休みして代謝酵素を活性化することができる

 

 

 

そうするとキチンと消化吸収できる身体になるので食べたもの、栄養を活かすことができるんですね

 

 

 

私は身体の中に入れるもの(食べるようになったもの、食べなくなったもの)を変えました

  

そして

 

その身体の中に入れたものがしっかり働くようにファスティングしています

 

ファスティングの良い面はもっとあるんですが今日はこの辺で( ◠‿◠ )

 

 

いきなりファスティングは・・・・という方は1日一食置き換えから

やってみませんか?

お申し込みは4月10日(日)21時までです

 

 

 

 

正直いろんな情報は知らなくても生きていけます

でも知っていた方が絶対に日々をラクに快適に過ごすことができます!

 

私のように花粉症・生理痛がなくなることによってほんとに毎日がハッピーに!!

 

不調があるなら尚更、、そこにかけるお金や時間を節約できることも嬉しい!

 

 

 

 

いくつからでも変われます

悩みがある方は今できることをやりませんか?

  

 

もっと栄養のことを詳しく知りたい方はこちらで学べます

 

 

ファスティングにご興味がある方はコチラまでお問い合わせください

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

 

岡本拡子ライン公式アカウント、色々な情報を発信しています!

 

ライン公式アカウント

友だち追加

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です