2022青空運動教室ありがとうございました

皆さん、こんにちは 

岡本拡子です!


初めましての方はコチラ自己紹介)をご覧ください 

 

 

今年も青空運動教室を皆さんと楽しむことができました!!

ありがとうございました

 

最後の青空はめちゃめちゃいいお天気でした♡

私が自分自身でも日頃から屋外での運動をしている

そして皆さんにオススメしているのには理由があります!

自然を感じることによってメンタルがリセットされる

 

普段スマホ、バソコン、テレビ、ばかりみていませんか?

電磁波のこともありますが、私たちの脳は自分が思っている以上に疲れています

少しの時間でもその時間から離れ、自然をみることはそんな疲れた脳をリフレッシュできますよ 

 

 

日を浴びることによって体内にビタミンdを吸収

このビタミンdは骨を作る時に必要なものです

女性は閉経後、女性ホルモンの影響で一気に骨密度が下がると言われています

食事や運動はもちろんですが、こんな風に屋外で日を軽く浴びることも

骨密度を下げないために大切なことです 

 

  

 

 

 

では骨密度が低くなると一体どんなことが怒るんでしょう??

●骨密度が下がるとちょっとしたことで骨折やひびなど起こってしまう可能性が高くなる

 

●腰痛、肩こりなど身体の不調も多くなる

 

●骨がもろくなる為、姿勢の維持が難しくなり姿勢が崩れやすくなる 

 

 

  

  

嬉しくないことばかりですよね、、、

  

骨密度が下がっても普段目に見えないものですが

症状が出て目に見えるようになってからは

遅いです 

 

  

 

楽しみながら一緒に予防していきませんか^ ^

2023年も青空運動教室は予定していますので

ご参加お待ちしてま〜す

  

 

     

 

 

     

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

 

岡本拡子ライン公式アカウント、色々な情報を発信しています!

 

ライン公式アカウント

友だち追加

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です