初のファスティングを体験された方からご感想いただきました

皆さん、こんにちは 

岡本拡子です!


初めましての方はコチラ自己紹介)をご覧ください 

 

 

 

 

 

同じインストラクターでもあり講師もされていてお世話になった井上明美さん 

 

井上さんがファスティングをしてみたい!ということで今回

サポートさせていただきました 

 

 

 

井上明美さんのブログにはファスティングの様子が詳しく書かれています(^ ^) 

 

 

  

 

 

井上さんのファスティング前のお悩み

  

●現在55歳 ホルモンバランスの変化から代謝が落ちてきた、、

食べなくても痩せない 

 

  

●下半身が浮腫みやすく常に体が重い 

 

 

●日中の眠気を感じることが多い 

 

 

 

こんなお悩みでしたが 

実際にカウンセリングを行い、私が気になったのは

どうしてもやめられないものにコーヒーをあげられ

朝食や昼食はオートミール、シリアル、カフェオレ、パンなどを召し上がっていたことでした

 

  

 

コーヒーやバンをやめられない、という方は本当に多くて

やめられないというには必ず理由があります 

  

 

 

カフェインは摂りすぎると中毒にもなりやすく、血糖値を上げてしまうものの一つです 

 

パンは小麦粉、小麦粉も血糖値を上げやすく小麦粉の中のグルテンは腸内環境を乱すものなので消化にも時間がかかってしまいます  

 

 

 

ファスティング準備期の前の準備としてやってもらったこと

 

コーヒーをいきなりやめるのではなくノンカフェインのコーヒーやハーブティーを飲む

 

朝食のオートミールやシリアルをご飯の朝食に変える 

 

 

準備の準備なのでゆるくスタートしていただきましたが

実際ご飯の朝食に変えられるとパンはあっさりやめることができ

腸の調子も良い!とのことで食でこんなに変わるんだとビックリされていました^_^ 

 

  

その後のファスティング三日間、快適に過ごされたようで

やはり準備期間は大切ですね

 

 

 

 

 

 

ファスティングが終わって

 

●体重は3三キロ減!!

3週間経ちますがリバウンドもないそうです 

 

●胃の調子が良くなった 

  

 

●食に対する考え方が変わった

身体にとって良いものを取り入れたいと思うようになった 

 

 

 

 

●ファスティング終わってからもパンやコーヒーへの欲求がなくなった

 

  

 

 

すごくないですか!!!

たった一回のファスティングでこんなに変わられるなんて(変化には個人差はあります)  

 

 

 

私も同じ年代で井上さんの気持ちがよくわかります 

女性が一番変化を感じる更年期期間 

「もう歳だから仕方ない」とあきらめるのはもったいない! 

 

 

対策はあるんです!

その症状がおこっているのには絶対に理由があるんです!

まずはカウンセリングから始めませんか?

どんなことに困っているのか、、 

どんな自分になりたいのか、、 

 

 

 

 

カウンセリングご希望の方は

こちらの【カウンセリングのお申し込み・お問合せ】からご連絡ください

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

 

 

岡本拡子ライン公式アカウント、色々な情報を発信しています!

 

 

ライン公式アカウント

友だち追加

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です