お料理しなかった私は、、、

皆さん、こんにちは 

岡本拡子です!


初めましての方はコチラ自己紹介)をご覧ください 

 

 

今でこそオンラインでお料理講座をする私ですが

昔は全くお料理しなかったというのが恥ずかしい過去でもあります( ´∀`)

 

 

お料理しなかった頃は、スーパー、コンビニで買ってきたものをお皿に移すこともなく

そのまま食べていました。。。。(作る時間も待てない、作るの面倒、、いろんな理由は身体の症状だと今ではわかります)

  

  

 

 

 

 

それが今では 

作り方を知り

食べた方がいいものや 

食べるのを減らした方がいいものを知ることによって

 

 

お料理するようになりました(^^)  

   

 

 

 

今日の一品 

ほうれん草の胡麻和え

 

  

 

●ほうれん草(にんじん・薄揚げなどもプラスすると尚良いです)

●醤油

●甘味(甘酒・甜菜糖・メープルシロップなどがオススメです)

●すりゴマ

 

 

ほうれん草の胡麻和えもよく買ってました〜

   

この作り方を知った時、簡単すぎてビックリしたのを覚えています( ´ ▽ ` )

 

もう買わない!絶対に作るって誓いました笑

 

 

 

ほうれん草の胡麻和えには  

 

■ごま ビタミンE

 

 

 

■ほうれん草 ビタミンC

 

 

このビタミンEとCは「抗酸化」という嬉しい働きがあるんですが

 

ビタミンEが頑張ってくれているのを横からサポートしてくれるのがビタミンC

 

 

なので一つだけとるよりビタミンEとCを一緒に摂ってあげるとさらに抗酸化アップにつながるので 

ほうれん草の胡麻和えは酸化が気になる女性にピッタリなんですよね!

 

 

 

ちなみにほうれん草を茹でる時、たっぷりのお水で茹でてませんか?

栄養がお水と一緒に流れてしまうので

少しのお水で茹でてくださいね(^ ^)

 

  

 

 

  

 

     

 

     

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

 

岡本拡子ライン公式アカウント、色々な情報を発信しています!

 

ライン公式アカウント

友だち追加

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です