花粉症がなくなりました!!

皆さん、こんにちは 

岡本拡子です!


初めましての方はコチラ自己紹介)をご覧ください


今年は花粉の飛散量がかなり多いとか?!

皆さんはどうですか?

私は全くないんです!!

こんなに花粉の飛散量が多いと言われているのに、です( ^∀^)

去年まではこの季節、私は3月になると朝と夜にくしゃみと鼻水が止まらない状態に・・・・・

まだ軽い方でしたし、症状が出始めたのも数年前からだったのであまり深く考えていませんでした

だから薬は飲む時もあったりなかったり、、、

 

 

 

そしてコロナがきっかけで食・ファスティングを学ぶようになり

実際に実践して今年で3年!!!

 

 

 

 

そして

とうとう今年は花粉症が卒業できました( ◠‿◠ )

 

 

なんて快適!

 

 

身体の不快さがない

くしゃみの連発で鼻水がズルズル、ほんとに不快でした 

 

薬を飲まなくてもいい

私は安易に薬は飲みたくない、、、薬は症状を抑えてるだけで根本的な解決にはならないんですよね

 

ティッシュが異様な早さで減らない

普段からあまりくしゃみ、鼻水はない方なんですが

この時だけビックリするぐらいティッシュが減っていきました笑

 

 

 

私が3年間やってきたこと

 

それは食です! 

 

  

 

簡単に言うと

 

 

食べるものを変え

食べないものを変え

食べない時間を作るようになりました 

 

 

  

 

食べるもの、食べないものを変えることにより腸内環境が変わり

食べない時間すなわちファスティングをすることにより

身体の中の有害ミネラルを解毒・デトックスできました

 

   

  

身体は食べたものを消化・吸収してできている 

 

  

 

 

だからこそ身体の中に入れるものは大事だし

中に入れて終わりではなくそれをどんな風に使われる身体にしておけるか

ということも大切なんですよね

今起きている症状は今までの積み重ねの結果です

ですので改善していくのもこれからの積み重ねになります!!

今からでも遅くない

1日でも早く取り組みませんか?




4月には腸活にもなる魔法の調味料作り講座

5月には1日一食置き換えのゆるファスを予定しています

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

岡本拡子公式ラインアカウント、色々な情報を発信しています!

 

ライン公式アカウント

友だち追加

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です