nekottoオリジナル講座終わりました!

皆さん、こんにちは 

岡本拡子です!


初めましての方はコチラ自己紹介)をご覧ください 

 

 

私が定期的に通っている譲渡型保護ネコカフェnekottoさんにて

nekottoオリジナル講座を担当させていただきました

こちらを運営されているお二人は私と一緒でフィットネスインストラクター

そしてこちらの理念でもある【ネコと笑顔と健康と!】というテーマがあります

大切な家族となるネコさんたちと1分でも1秒でも共に長く幸せに暮らしたい!そのためにはまず人が健康でいなければ

だからスタジオも作り運動も提供されています

このお話を初めにお聞きした時にすごく共感しました!!!

そして今回、私は食という面から人の健康にアプローチをするため

自家製塩麹作り講座をさせていただきました

 

当日のお写真をたくさん撮っていただけたので後から見返すと楽しい時間を思い出せます

 

 

皆さん、真剣に作られてます!

皆さんの雰囲気のおかげであまり緊張せずにお話しできました!

自分が話をしている姿を見るのは何だか変な感じです(^ ^)

 

 

 

塩麹の完成!!

皆さん、我が子のように笑

大切に持って帰られて感動しました(^.^)

 

 

祝日の中、ご参加ありがとうございました 

 

 

●もっと作るのが難しいかと思ってました

●勉強しながら作れたのがよかったです

 

などなど嬉しいご感想をいただきました 

 

 

また第二弾、三弾とできることを切に願っています

ご参加の皆さま、ありがとうございました 

 

 

 

 

 

 

nekottoさんのでは今後もいろんなイベント、講座を計画中です

そして、猫ちゃんのこれからの幸せのためにもぜひお店に行って

可愛い姿を見てみてくださいね

nekottoさんはこちらから

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

     

 

 

     

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

 

岡本拡子ライン公式アカウント、色々な情報を発信しています!

 

ライン公式アカウント

公式ラインお友だち登録はこちらから

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です