最近身体の変化を感じてました( ´∀`)

皆さん、こんにちは 

岡本拡子です!


初めましての方はコチラ自己紹介)をご覧ください 

 

 

 

先週、11回目のファスティングをしていました

 

私は2ヶ月に一度やってるんですが

2か月があっという間かというと自分でも不思議なぐらいそうではないんです、、

毎日食事3回✖️60日=180回の食事をしていると考えると

それだけの回数を過ごしてるわけですから

あっという間、とは思わないのかなあと^_^

 

 

3日間このドリンクを飲んでいます

 

今回実はファスティング前に身体のいや〜な変化を感じていました( ̄▽ ̄)

それは体重の増加、、、

特別変わった食生活になったわけでもないのに⁉︎という心の叫び笑 の中で思ったのが年齢のこと。。

毎月あったものがなくなり、ホルモンの分泌も変わってしまってきたようです(*´-`)

女性ならば仕方がないことなんですが

私が身体の変化で感じたことは・・・・

●身体が重たい

●身体のラインが崩れてきた

●背中の肉をふとした時に感じる

体重増加

そして今回、ファスティングと食事の見直しをしました!!

自分では身体にいいもの、と思って食べていたものでも

食べ方や量、タイミングなど間違っていたようで大反省です

食を学んで健康で、痩せるためには『食べない』ではなく

『食べる』と知ったんですが

やっぱり何を食べるか、どれだけ食べるかは大切だと改めて自分の身体で感じました

 

 

ファスティング後にいつも確認!
気になっていたお腹周りスッキリしました

今回、ファスティング準備・回復にインターミッテントファスティング(一食置き換え)をしました

インターミッテントファスティングは準備や回復にもいいですし

三日間のファスティングをする勇気が・・という方におすすめです!

グループでのインターミッテントファスティングは不定期でやっていますのでご興味ある方はご連絡くださいね

【ファスティング】と明記の上、お問合せはコチラまで

私が気をつけたことは

●水を二リットルを目標に毎日飲む

元々水分はあまりとらない方でまだまだ頑張って飲む!という感じです(^ ^)

ここでいう水はコーヒーやお酒、ジュースなどではなく普通の水です

私はあったかいものが好きなのでノンカフェインのホットルイボスティをよく飲んでいます

スマホにアプリを入れてチェックしているので自分がどのぐらい飲めているかわかりやすいです

●甘酒は捕食として量にも気をつける

甘酒を手作りするようになり毎日朝に飲んでいました

身体にいい、というだけで量や他のものとの食べ合わせなど考えてませんでしたが甘酒も糖質、、、

摂りすぎはダメですね

●ご飯の量を計量して食べる

今まで食べていた量を測ってみると、結構の量を食べていました( ´∀`)

毎回測るようにして食べ過ぎ注意の対策をしています

ただダイエットというはまずご飯を食べない、という方が多いですが

炭水化物は三大栄養素の一つでエネルギーになるもの!

しかもまず初めにエネルギーとして使われます

ですから、量には気をつけながらも必ず摂って欲しいものです

そして炭水化物を摂るならパンや麺類ではなくお米、雑穀米などをお勧めします!!

●朝にヘンププロテイン・豆乳・マナを混ぜたものを飲む

朝にしっかりたんぱく質を摂り、マナ(酵素ドリンク)を飲み

血糖値の安定を目指してます

なぜ牛乳ではないのか・・・はオンライン講座でお話をしています^^

●ビタミン・ミネラルをしっかり摂る

私は食べるものにまだまだ偏りがあり、たんぱく質、ビタミン、ミネラルが不足しています

ビタミン・ミネラルが不足していると痩せにくい、筋肉つかない、、、いろんな働きがうまくいきません

たんぱく質を増やしつつ、もっといろんな食材を摂るように気をつけてます

あとは食べるものだけでは難しかったり時間がかかるので、サプリメントで手軽にこれからはとっていきます

ファスティングと食事の見直しのおかげで

気になっていた身体の重たさ・背中のお肉は解消されました!!!

まだ1ヶ月ぐらいなのでこの先、どんな変化があるのか

この後も人体実験のつもりで続けていきますね

そして、個人的に今後は更年期障害の症状が気になるところなんですが

このまま何もないように過ごせるように日々できることをやっていきますので、そのことも併せてまたこのブログでシェアしていきます

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

 

 

岡本拡子ライン公式アカウント、色々な情報を発信しています!

 

 

ライン公式アカウント

友だち追加

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です