症状が変わると考え方も変わる

皆さん、こんにちは 

岡本拡子です!


初めましての方はコチラ自己紹介)をご覧ください 

 

 

昨日からお客様とのインターミッテントファスティングがスタートしました

今回三日間ファスティング経験者の方とファスティングが初めての方と

ご一緒に私も参加!

 

ただ私はこの期間に三日間のファスティングをしちゃいます^ ^

 

初めての試みですが誰かと一緒にできるのが楽しみです(^.^)

 

 

 

 

 

ファスティングする理由は様々あって、、 

●痩せたい

●太りたい

●アレルギーをなんとかしたい

●身体の調子をよくしたい

●最近食べすぎているので調整したい

●消化できる身体になりたい

●お薬を飲まないですむようになりたい、、、

他にもいろいろ

 

 

 

私が食やファスティングで結果的に変わった事の一つ

 

薬を飲まないですむようになった!

 

 

これは我ながらびっくりです 

唯一私が定期的に飲んでいたのは生理痛の痛み止めの薬。。。

毎月1日だけこの薬を何年も飲み続けていました 

  

 



◆なぜ生理痛になってしまうのか?

◆薬を飲み続けることによって起こる身体への負担  

 

 

そんなことは考えもしないでただ痛くなるから飲んでおく、

そんな風に思っていました。。 

 

 

 

 

 

ところで

皆さん、薬ってどんなイメージがありますか?

 

 

私は身体を治してくれる、痛みをとってくれる、、、

どちらかというといいイメージを持っていました

 

 

 

 

 

でも

薬を飲むことによって 

その薬の副作用や飲んだ後の身体の消化する作業、、

身体にかかる負担があることを

食やファスティングを勉強していく中で知りました!

 

  

 

 

 

お薬は飲まないとダメな時は

もちろん飲むべきです

 

ただ

飲まないですむなら飲まない方がいいし  

 

 

飲んでいる量を減らしていく。。

飲まないでもいい身体にしていくようにする。。

できたらそんな風にしていきたい、と思うようになりました

 

 

  

 

 

私は

■食べるものを変え

■食べないものも変え

■食べない時間(ファスティング)を作る

 

 

この三つをすることによって薬ゼロになりました!!!

 

食べること、食べないことの大切さ

改めて実感してます

 

 

 

  

 

 

  

 

     

 

     

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

 

岡本拡子ライン公式アカウント、色々な情報を発信しています!

 

ライン公式アカウント

友だち追加

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です